FC2ブログ



特殊な制限のあるスキル

炎属性のキャラをやるにあたって以前からやりたかったことを実装してみました。
自身を炎で纏うスキルは服装等が燃えてしまうようにしてみました。
服装炎上1

霊装や(未実装ですが)耐熱装備なんかは燃えませんがそれ以外の場合、燃えてしまいます。
この回復魔法は通常のヒールより燃費がいい反面、こういったペナルティをつけてみようかなと・・・
(実質、変身後専用魔法に近くなるかな・・・)
服装炎上
服装炎上2
あんまり使い勝手が悪くなるようだったら考えようかな・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

タイトル案1

タイトル作ってました
全体的に地味な感じですが、テーマは赤なのでこんな感じに・・・
どんな感じでしょうか?

案1
 全部真っ赤
 おどろおどろしい感じに
タイトル

案2
 赤と相性のいい黒の組み合わせ
 案1よりすっきりしてる
タイトル2

変身シーン

変身(ゲーム中の用語では霊装召喚)演出を作成していました。
ゲーム中のシステムとしては霊装装着すると「能力値アップ+HP・MP全回復」
ペナルティは特に無いのですが、変身回数に制限があります(初期は1日1回)
全回復効果があるのでピンチからの切り札として使う事を想定していますが、全回復を考慮にいれず
最初から変身しておくとサクサク敵を倒せるので使い方次第になればなと・・・

変身1

ペル○ナ風カットイン
変身2

魔法少女風変身エフェクト
(ぶーちゃん(SKPer作者様)に見せたところ、「こういうのいれたら?」ってことで実装
変身3

変身完了
アニメーションみたいに動けばいいんですが、一枚絵の切り変えで演出してるので
その辺はお許しを・・・(´・ω・`)
変身4

生活費システム

訓練等の要素を加えるに当たって、当初日数制限的なもの(3年間で強制エンディングみたいなもの)を考えてましたが撤廃しました。ただ無制限っていうのも面白くないので別の制限をかける事にしてみました。
自室で休むたびに生活費が消費されるようにして、ある程度金策に勤しまないとペナルティを受けるように・・・


毎日一定金額減少していきます。
生活費1


金額が足りないと・・・
生活費2


大幅なペナルティを受けるはめに・・・
生活費3

おまけ

ペロペロ的なものを(´・ω・`)
差分作っていたらアニメっぽくなった第2弾です
これこのまま使うか分かりませんが・・・
ペロペロ
プロフィール

石っころ

Author:石っころ
石っころブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
DLSiteおすすめ作品
腐界に眠る王女のアバドーン
作りこみがすごいと思った作品。
戦闘システムもオリジナル。
メニュー欄の顔表示も恐怖度に応じて変化してツボにはまりました。
【値下げ中】LIFE IS PARADISE 完全版
自分もこの手のゲームを作ろうと思ったきっかけになった作品。
他のRPG作品とは毛色が違いますが、かなり作りこまれておりお勧めのスローライフ作品となっています。
DLSite 週間ランキング
Twitter
リンク
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
